検索

人類史に残る2020年

ムネモシネ 各クラスミニハフラ

全クラス無事に楽しく終了!



実は今年12月でムネモシネは10周年!

これまでスタジオに関わってくれた全ての方に。本当に本当に、どうもありがとうございます。

10年続けた国立のスタジオ店舗は、現在の不安定な社会状況を鑑みた上で今年の夏に一旦クローズしましたが、より良いネクストステージへ向けてのごく自然な決断でした。

勿論、沢山の思い出が詰まった場所を去るのは寂しい気持ちもあったけれど、いま振り返ってみても、何かや誰かのせいではなくちゃんと自分で決めた、あのタイミングは必然で正解だったんだなと感じます。

こんな社会状況でも、場所が変わっても、変わらない笑顔でレッスンに集ってくれる生徒さん達に心から感謝です。

いつもそれぞれに光る輝きを見せてくれてありがとう。

そして、手放した分、何か新しいものがやってくるとはよく言ったものですが…

実はスタジオに関して、水面下で進行中の事案があります✨

近いうちに良いビッグニュースをお知らせ出来るかもしれません。どうぞお楽しみに!



↓ムネモシネ藤野 森のスタジオ


山や木に囲まれ、いつも鳥の囀りが聴こえる、気持ちの良い森のスタジオ。いつもありがとう。


今年は息子の小学校入学もあり、私にとっては全てが一気にシフトチェンジ?いや、モデルチェンジレベル? で変化した一年でした。

オルタナティブ教育の学校で保護者の活動も盛んなのですが、日々癒されたり勉強になったり。


こんな美しい世界が自分の知らない所で営まれていたんだ…というような気付きの日々。

そしてダンサー視点から言うと、息子が生まれてからはなかなか自分のためだけの時間を思うようには取れないまま来ていましたが、今年はイベント事が例年より減った分、充電やインプットに当てられる時間がいつもより取れたかな。

一人きりでぼーっと思索に耽る時間が重要なタイプだった事を思い出せただけでも大きな違い。

そんな満ちた時間を過ごす中で、ムネモシネらしい & ムネモシネにしか出来ない楽しいこと、面白いことをもっと突き詰めていこうと、新しいアイデアや具現化したいというエネルギーは、ひそかに今にも噴き出しそうにぐるぐると渦を巻いています 笑。

来年の状況も、どんな風にどのくらいイベント事が開催出来るかもまだ分からないですが、その時その時で、いちばん楽しめる形を模索し続けます。

そして、自分のコアから湧き上がるもののみ、混じりっけ無しの純粋で上等でご機嫌なやつを、皆さんへお届け出来たらいいな!

巷で囁かれる風の時代。

吹き飛ばされないように 笑、芯はしっかり保ちつつ、軽やかに風に乗っていきたいものです。

皆さま、良いお年をお迎えください✨