検索

2019/7/21/Sun[アルカマラーニ上野水上音楽堂20周年]

YOSHIEも卒業生ゲストで呼んでいただきました。 チケットはYOSHIEからも承れるのでお声がけ又はご連絡ください。

以下、アルカマラーニHPより Eid Lotus とは

蓮の花の咲く時期に 上野不忍池の畔の野外ステージで行われるベリーダンスの公演で、 上野夏祭りの一環として上演されています。 客席部分には屋根がありますので雨天決行、 夏の外気を感じながらの鑑賞は格別です。

アルカマラーニとは

MAHA主宰によるダンスオリエンタルカンパニー。 アルカマラーニとは『二つの月』という意味のアラビア語で、 太陽と月を意味します。 『夜』 『月』はアラブでは美しさを表現します。 アルカマラーニは2000年からEid Lotusを主催しており、 今年で20年目を迎えます。

内容 アルカマラーニの誕生は1995年。 MAHAがベリーダンスを始めて7年目のこと、 MAHAに初めての弟子ができました。 一人目の生徒は京都のYUMAでした。 次に東京でアキコが生徒として入ります。 マイナーだったベリーダンスも急速にブームとなり、 MAHA,YUMA,アキコの三人は大忙しとなります。 いつしか3人は『月の三姉妹』と言われました。

アルカマラーニの創成期10年を支えた三姉妹。 いつしかシスターズは増えていき、 『月の娘たち(バナートエルカマル)』となっていきました。

今年はアルカマラーニに過去在籍したメンバーも加え、 豪華にステージを作り上げたいと思っています。

特別ゲストには 1991年にMAHAがベリーダンスを学びにカリフォルニアに行った際に 出会った舞踏家『工藤丈輝(くどうたけてる)氏』 に登場していただきます。

出演  MAHA&アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー YUMA(京都アフィルマテファ)/タカダアキコ/ YOSHIE/KIYOKO/FUTABA KANA/SAORI/Ilayda Minori(京都アフィルマティファ) E-chan&MILLA 矢口美香 RUKA/TAEKA/Farida/MIO/

特別出演 工藤丈輝(舞踏家)

当日券17:00~販売します。 自由席入場整理券も17:00より発行します。

自由席は前売の方から入場していただきます。

指定席チケットをお持ちの方はお席が確保されていますので開演時間にお越しください。